オフィス

アホおとんが仕事でワードで文章を作って、それを家に持ち込みました。
我が家にあるヴァイオくんも私の「UZY」も普通のXPなので、ワードなんぞ入っていません。
で、作業が続けられないと激怒するおとん。やったら文章だけ打ってフロッピーにでも入れて会社に持ち込んでコピペしろ!とか思う私に反して、ワードとエクセルを買う方向になったらしく、電気屋に行って来ました。
そういうおとんはゴルフしに行ったし・・・(;´Д`)
弟がアカデミーパックを買い求めまして、オフィス2003をゲット。でも私にはその必要性がいまいち解りません。
何しろ私はHPを運営、閲覧、メール、デジカメ写真保存にしかPCを使っていないので、ワードの存在自体必要ないのです。
何で文章書いてるか?ってメモ帳ですが何か?たまにワードパットとか使ってみますが、メモ帳が後々HTMLタグ打ち出来るので良かったりする罠。
私にPCのスキルはありませんのであしからず。